2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルのハンドルリーク

ふと気がつくとO2Handlerの使用ハンドル数が3000近くなっている。ハンドルリークしてるのか?と思って調べてみると、コントロールパネルを開く毎にハンドルが10ほど増えていく。が、プログラムにおかしな点は見つからない。試しにエクスプローラでもコントロ…

ホットキー

Win + Space が「既に登録されている」としてホットキー登録できない。 Vistaではサイドバーの表示用ホットキーとして予約されているらしいが、XPでもやはり予約されているのだろうか。

CruiseControl.NETとSubversionの文字コード

以前のCruiseControl.NETではSubversionが出力するUTF-8のXMLをEncoding.Defaultのテキストとして読み込んでいたため、レポートが文字化けしていたが、いつの間にか直っていたようだ。それなのに、Subversionの出力文字コード変換フィルタを使っていたため、…

Firefoxブックマークを検索

DialogHandlerの紹介を見たついでに、過去の記事も見てみたらこんな記事があった。fenrirがないと夜も日も明けない 3 fenrirでブックマークを自在に操るあぁ、誰でも考えることは同じなんだなぁ。以前、自分でもFirefoxブックマークを検索したくなって、Fire…

DialogHandlerを作った理由

yesiam: Dialogを 慣らすでDialogHandlerが紹介されてた。O2HandlerよりDialogHandlerの方がよく使われているなぁ・・・と思いながら読んでいて思い出したのが、O2Handler 0.2 の一機能だったダイアログ制御機能をDialogHandlerとして分離した理由。それは …

ATOK2007

IME2007を使った後だからかもしれないが、感動するほど軽い!昔のATOKはImmGetConversionListが非常に遅かった気がするが、少なくとも今のPCとATOK2007の組み合わせでは気にならない。(IME2007の動かないImmGetConversionListの呼び出しの方が遙かに遅い)I…

続・グラフィカルなコマンドラインインターフェース

感動が醒めないうちに、実装することにした。が・・・意外と地味になってしまった。アナログ時計は面倒だからとテキストだけにしたのが原因か。まぁ、それでも1秒ごとに表示は変わるし、実用的だからいいか。http://frozenlib.net/o2handler/

グラフィカルなコマンドラインインターフェース

こんなの欲しい。 入力はテキスト、出力はグラフィックスなCLI。 当然パイプも使いたい。 http://slashdot.jp/~ruto/journal/335078 グラフィカルなコマンドラインインターフェースについていろいろ考えている人の日記。 O2Handlerでもやはり、入力はコマン…